差別は世界共通で×!!

大リーグの某選手が、ダルビッシュ選手からホームランを打ったあとにベンチでアジア人を侮辱するしぐさをしたそうです。
それは一体なにか?
指で両目のはじをひっぱって目を細くさせるしぐさです。
これって侮辱的なしぐさとしてたまに聞きますけど、なんで侮辱になるんですかね。
確かに海外の人よりもアジア人の方が目は細いでしょう。
目がパッチリしている方が美人だとは思いますけどとくに嫌なしぐさでもないです。
スペイン語でアジア人を侮辱する言葉を言ったのは駄目ですけどね。
ダルビッシュ選手は、完璧な人間はいない、これで学ぶべきと意外と大人な発言も出来るんですね。
後悔していると言っているみたいだけど、日本でプロ野球をしていたくせにマナーを知らない外国人もいるんですね。