陸上選手のお肌

世界陸上を見ていると、凄いなって思うばかりですね。
短距離じゃないのにもの凄いスピードで走るトラック競技とか。
見ているだけで疲れます。(笑)
そして見ていて思ったのでうすが、陸上選手って肌がすごく綺麗なんですよね。
黒人さんの肌なんて高級革のようにぴっかぴか。
水泳選手は水の抵抗を抑えるために処理するのは知っていましたけど、陸上選手もそうなんでしょうか?
ネット検索をしてみたら、そうだって答えもありました。
でも興味深いのがジャージを履いたまま、過酷なトレーニングをするとこすれて自然に薄くなるというのもあったんですよ。
自然になくなるなんてにわかに信じられません。
過酷な走り込みがどんなものかもわからないけどこれが事実なら凄いことですね。