リモコンが見つからないピンチ

急に暑くなったりして体調が崩しやすい季節ですね。
先日、帰宅したら部屋の中が蒸し風呂のように暑くて今年はじめてクーラーをつけようとしました。
しかし、エアコンのリモコンがない。
エアコンは暖房もあるけどクーラーしか使わないので冬の間は電池を抜いてどこかにしまったはずなんですよ。
ビニール袋に入れた記憶はあります。
それをどこにしまったのかがわかりません。
部屋は暑いしリモコンはみつからないし、帰宅早々にイライラしてしまいました。
しまった場所が分からなくなっているのは私自身のせいなんですけど、それがまた腹が立つんですよ。
季節もののところに入れた気がするのにない。
最終的にはよく使う引き出しの奥に隠れていましたよ。

サラリーマン大家になる7つのメリット!
→ サラリーマンでも意識の高い方は投資にも励んでいます。もちろん最終的には自己責任ですが、不動産投資について興味のある方はご参考に。

お礼の品は注意するべき

父が欲しいと乞われて手作りのものを親戚にあげたんですよ。
父の兄の長女さんです。
お金を受け取って欲しいと言われたけれど、それは受け取らない主義です。
そしたら、よく見るシュークリーム屋のものを12個も持ってきました。
うちは3人家族ですよ。
しかも、今日中に賞味期限が切れるものです。
人様に持って行くのに、相手の事情を考えていないってちょっと普通じゃないですよね。
渡されたのは午後でしたが、どうしても家人だけじゃ消費出来ないので、母がもらってくれる人を探したようです。
お礼なら余計にもっと気をつけるべきことだと思いませんか?
もらったものの、おすそ分けとかならわかりますけどね。
よくない相手というわけではないのでたまたまかれませんが驚きました。