女子的生活

坂木司さんの『女子的生活』を読みました。
表紙が少女漫画?話しの出だしは女の子女の子した文章。
本当に坂木さんの作品なのかと思って本の表紙を見返したくらいです。
ガッカリ感でいっぱいでしたが読み進めていく内にやっぱり引き込まれる坂木ワールド。
そもそも主人公は女性として生活しているけど肉体的には男性であり、女性として女性を愛したい人でした。
戸籍はこのままにしておけば愛した女性とは結婚出来るわけなのでそのままにしています。
女性になりたい男性でも、ホルモンによっては男性にしか見えない人もいます。
しかし主人公は美しい女性に見えるようですよ。
家族には告白済みだし、職場でも受け入れられているので恵まれた状態ですね。