好きなものを取って他は妥協?

海が好きな人は海のそばに住みたいと思うようですね。
しかし鎌倉に住むのは大変というのをテレビで見ましたよ。
住むのと遊びに行くのでは大違い。
鎌倉は湿気が多いようですね。
夏場の室内は24時間除湿をつけるし、15時以降は洗濯物も干せない。
潮のサビがあるから潮風に含まれるサビがバイクや車に!
それどころかエンジンも!
対策を何もしていないと家がカビだらけ。
電動アシスト自転車でもつらいくらい坂が多いしお店がすぐにしまる。
観光客向けなので店じまいが早いからですって。
道が狭いので間違えてもUターン出来ない。
週末になると観光客が多い。
いいところ・・・・どこですか?(笑)
海が全てなんでしょうね。
私は海は嫌いだしそんなに住むのが大変なところには絶対に住みたくないですね。