同じものにならないように

会って話しをする人が少ないし、しかも滅多に会わない。
そういう相手すら数人。
そんな貴重な人達と会うとしても、以前会ったときにいったい何を着ていたのか覚えていません。
一応はそのシーズンで気に入っていたものを着ていたはずなんですよ。
だから前と同じ服装になる可能性が強いです。
まあ、相手がこちらがきているものを気にするかどうかはわかりませんけどね。
異性じゃなくてもちょっとした見栄ってありますよね。
でもその見栄だって手持ちの衣類では限られています。
上着のいるこの季節だとコートに合わせると選択の幅も狭まってきますしね。
外にいる時間が短いから寒さあ気にしないとしても、どうすればいいのか迷います。
こんな時間だって久しぶりだからいいものなんですけどね。