仕事ってなんなの???

仕事ってなんなのかなって思いません?
生活していく中で必要なお金を対価として働くわけですけど、意識のある時間の中で大半をせめているじゃないですか。
自分の中でも大幅に時間をとられています。
・・・とられているって言い方はよくないかもしれませんけど。
お金が必要だし社会とつながりがもてるコミュニティでもあります。
必要なものですよ。
でもオンとオフの切り替えがうまくいかないと自分の中で占領されている時間が長いです。
嫌なことや不満が吐き出せずにモヤモヤしている時間が長い。
休日なら忘れてしまえばいいんですよね。
でもふと思い出して腹が立つようなことばかりです。
生活には必要だけど私の人生にとってはマイナスでしかないことだらけです。