猫目線のものづくり

「猫目線のものづくり」なるものをスローガンにしているサイトを見ました。
猫は好きだけどアレルギーがあるので飼うことはできません。
それでも写真を見るのは好きだし買うことはないのにグッズには興味があります。
今は猫の介護グッズもあるんですね。
人間の高齢化も問題になりますけど、生きていることは一緒なのだから猫だってお年寄りになります。
爪を切るときに猫を興奮させないようなマスクって凄いですよね。
猫に優しい素材だしお互い安心して暮らしていけるようなものです。
家族として一緒に住んでいるのですから出来るだけのことをしたいという気持ちはわかります。
いいサイトだなと思ったんです。
途中までは。
上記のマスクを広げている人の手が映っていたんです。
つけ爪?なのかもしれませんがものすごい長くて煌びやかな爪でした。
猫の爪を安全に切るとかなんとか言って、人の爪が凶暴で怖かったです。