男性の猫背

男性の猫背ってかっこ悪いな、と今日思いました。
座っている姿の猫背です。
でも、私も家であんな感じでものすごい姿勢で座っているときもあります。
自宅で見ている人がいないときは、いいですよね。(笑)
人前でそんなかっこしちゃダメですよ。
その人は見た目はいいんですけど、しゃべりかたがなよなよしているんでちょっと勿体ないですね。
あと、テレビでもとある俳優さんがきちんと座っていませんでした。
背もたれによりかかるにもほどがあるでしょって座りかたでしたね。
だから隣の女優さんよりも座ってる位置が低いんです。
その人は身長が高くないんですけど、立っているときなら身長差を気にするはずなのにうかつだなぁと思いました。
顔の造形は生まれつきのものでも出で立ちなど本人の気の使いようで変わりますよね。