便利が逆効果

小さい子供がじっとしてくれるように、スマホやタブレットを与える親の気持ちはよくわかります。
私に子供はいませんが、姪っ子や甥っ子の相手をしているときもそうですし、忙しい母親を見ていればそう思いますよ。
でも大人ですら嵌ってしまって依存症になるものですから、小さい頃から使わせるのって不安もありますよね。
ストレートネックなど、うつむくばかりで首に負担がかかる新しい病もありますしね。
小学校一年生にはタブレットプレゼントなんてことをうたっているCMとか見ると、なんとなくいろいろ考えてしまいます。
子供にはすくすく育って欲しいですからね。
勉強も大切だけど生きていくためには健康であることが一番大切だと思いますよ。