なんだかんだ言って、イベントごとがあるたびに毎年に話題になるのがバレンタインです。
Twitterでバレンタインぼっちネタがあったり、高級チョコの話題があったり。
60歳すぎてバレンタインのチョコレートを誰からももらったことがなくて、万引きをして捕まる男性がいたり。
恋愛ごとが絡むと話題にも事欠きませんね。
何歳になっても気になる、気にする確率の高いイベントなんでしょうね。
そんな私は完全にひとごとですね。
義理チョコが発生するくらいで個人的にはとくになにもありません。
世間的に話題になっているのにも冷静でいられるのははじめに“渡す側”だからかもしれません。
もらう予定はなくても、もらえるかもしれない可能性は男性全員にあるわけですよね。
そこに期待してしまう気持ちも分かります。(笑)