寝起きのお口は・・・

朝起きたときの口の中は細菌だらけ。
それを知ってはいますけど、朝起きてから歯磨きをするまで気にしたことはありません。
とりあえず、口をゆすいでから水を飲むようにはしていますよ。
あと、ペットボトルで直飲みしたものは翌日には口からのばい菌だらけなので飲まないようにしています。
でも、ですよ。
そんなことをきにせず30年以上暮らしてきたわけですよね。
少しの細菌くらい飲み込んでも大したことにはならないんじゃないかなと内心では思っています。
良くないと知ってからとりあえずはやっていますけどね。
だって朝方に目が覚めてもう少し眠れるような時間帯で喉が乾いたら、飲んじゃいますよね。
ベッドから出て洗面所で吐き出す気力はありません。

イオンで買い物

昨年、近所の大型ショッピングモールが出来たんだけど。
で昨日、初めてそこに行ったよ・・・。
もう大きすぎて驚いたね・・・。
広いから人の多さもあんまり目立たないんだよね。
でもフードコート行ったら、あ~こんな人いたんだって実感する。

何を買うでもなく、ふらふらしてました。

仕事の関係上、気になるのがドラッグストア、薬局。
最近、イオンって力入れてるんだよね。
イオンの薬剤師求人情報いっぱいあるもん。

もし知り合いに会ったら嫌だから、チラッと見て帰りました。
新店舗だから当たり前だけど、きれいだね。
こんな店で働きたいわw

なんやかんやで明日から仕事です。
頑張りますか!!