本が買える自販機

趣味は読書ですが、最近では読みたい本がなかなかみつかりません。
カナダでは本が買える自販機があるそうです。
しかし!買えると言っても選べるわけではありません。
ランダムでどんなジャンルの本が出るかはわからない仕組みになっています。
面白そうだなと思ったんですけど、これって自分が持っている本やすでに読んだことがある本だったら・・・嫌ですね。
自分が選ばないようなものが出てくればいいのですが・・。
こういうのは病院の待合室にあるといいかもしれませんね。
だって暇じゃないですか。
待ち時間に本を読むとのは至福の時だと私は思いますので、普通は持参しますけども。
カナダの本の自販機は日本円で240円ほどです。
日本でこの値段だと薄い本になりそうですね。(笑)