人は見た目で損をする

家から通いやすい歯医者の難点は受けつけの女性がなんだか怖いことです。
母も同じところに通っていて、「目つきが悪い」と言っていました。
私は目線よりも声となんとなくですが、対峙したときの雰囲気ですね。
もちろんあちらに悪気はないのだと思うのですが、医院という人と接触するところにいるのですからもう少しなんとかならないかと…。
先日、歯を磨いていたら詰めていたものがポロッととれてしまいました。
去年通っていたときと同じパターンですよ。
恐る恐る電話をしたら今回は対応の良いの人でした。
実際に行ってみたらやはり見たことのない女性が対応してくれました。
もしかしたら辞めたのかもしれません。
歯もすぐつけてもらえて通う必要もなくて良かったです。