気が利かない人はいるものです

友達に聞いた警察関係の嫌なできごとというのがあります。
見晴らしの良い場所で誰もいなかったからという出来心で一時停止を怠ってしまい違反切符をきられることになりました。
それは本人が反省しているのでいいのです。
しかし新人の人だったのかなんなのか不明ですが書類を書くのも遅くかなりまたされました。
それだけで終わったと思ったら、なんとその人は重大なミスをしたのです。
違反者に渡す紙を間違えて渡さなくていいものまで一緒に友達に渡したようです。
友達は初めての違反なのでそんなことはわかりません。
その日の夜24時にパトカーのランプをつけて自宅に来たんだそうです。
ご近所の目にはなにごとかとうつりますよね。
結局ご近所へなぜパトカーがきたのか話すはめになってしまってご立腹でした。