メールの返事

メールの返事を送ってこない人に対して、「早く返信してよ」と言えずにイライラしています。
言わない、言えないのも自分のせいだとわかているんですけどね。
とある要求をされて、考えさせてほしいと返事をしました。
考えてはみたけれどどうしてもいやだったのでお断りのメールをしたんです。
関係としては学生時代からの友達で金銭が絡む要求でした。
そのメールについてはリアクションは全くなし。
だいたいいつも返信は遅いし、リアクションがなかったことについてはなにも考えていませんでした。
しかし一週間以上たってからあった返信は、私がメールをしてすぐに返信したかのような内容でした。
友達とはいえそんなに間が空いたのならひとことあるのが礼儀だと私は思います。
その人とはずっと友達でいたいとは思うけど、そんな好意は私だけなんじゃないかと思うことが多々あります。