無知は罪なり

「無知は罪なり」
自分に言い聞かせる事態になりましたよ。
ちょっと設定変更をしようと思って携帯電話のホームページを見てみたんです。
そしたら今月の支払金額がいつもの倍でした。
信じられない思いで詳細を見てみたらパケット代金が高額になっていました。
私は携帯でネットはしないので思い当たるのは写メールしかありません。
今月、オークションに売るために今までやったことがないくらい大きい画像を送ったんです。
新しい携帯は写真が添付してあってもメールの送信はスムーズでした。
だから全然気がつかなかったんです。
ちゃんと計算したくないんですけど、せっかく売れたその商品よりもパケット代の方が高くなっていそうです。
ネットはしないからと一番安いプランにしていたんです。
機種変更とプラン変更してから3か月。
その間は大きな画像を送ったり受け取ったりはしていませんでした。
余計なお金を使っていたことにとてもショックです。