8時間だけ食べるダイエット

「8時間だけ食べるダイエット」ってのがあったんです。
24時間のうち、食べ物を食べるのは8時間の間だけというダイエットです。
その8時間のうちならお菓子も食べていいらしいです。
一見、簡単そうですけど難しいですよ。
まず朝ごはんは必ず食べないとだめなんでスタート時間が早い。
せめて10時間ならなんとかできる日もありそうですけどやっぱり無理っぽいです。
そもそも、私は12時間以内にものを食べているんですよ。
でも早く夕飯を食べた日を考えると11時間30分くらいですね。
そうすると7時半には夕飯を食べ終わっているんです。
いつも夕飯を食べ終わってからはなにも食べません。
これはダイエットためではなくて習慣です。
だって夕飯のあとにすぐ歯を磨いてしまうから食べるわけにはいかないんですよ。
食べたらまた磨かないといけないじゃないですか。
それが面倒なんです。
でも22時をすぎると猛烈にお腹がすきます。
腹八分のごはんしか食べないせいもあります。
だから夜は用事があってもやる気にならないのが問題ですよ。
それなのに8時間限定なんておそろしいです。