チームプレイ

仕事にもよりますけど、チームプレイとまではいかなくても社内の雰囲気は大切ですよね。
私は薬剤師なので社内というより局内ですかね。
雑用というわけではないのですが、例えば手が空いた人がやる事があるとして、手が空いたからやってくれてると思っていたら、「いつも自分ばかりがやっている」と言わんばかりに機嫌が悪くなる人がいるんですよ。
そういうのってどこにでもありますよね。
たまたまその人ばかりになっているのか、故意でそうなっているのか。
ほかの人に言ってみたら、もちろんわざとじゃないし、それで機嫌が悪くなっていたのかと言っていました。
お客様はひとりじゃないですからね。
つぎつぎに仕事はやってきます。
人がやらないことを手が空いたからやっているのは優秀な証拠でもあると思うのですが…。
そのことが気になってから、こっちがやらなきゃって気分になって疲れます。
いっそのこと交代でやるような仕組みにした方がいいのかなと考えてみたり。
先輩薬剤師さんに相談してみようと思います。