冷えないように

女性は冷え性が多いですが最近では男性も多くなっているそうです。
やはりなによりも欧米化した食生活が問題なんでしょうね。
寒さを感じて温めるとしたらどこだと思いますか?
首がつくところを温めるのが一番です。
40度を下回る温度に長く入るんですよ
運動は筋肉をつくるものですが、普段から運動することが大切。
しかし小さな運動でいいわけです。
階段をよく使うことや家事のときにしゃがむだけでも運動になります。
寒風摩擦は目覚めさせるようにやる。
筋肉をおこす意味でタオルの擦るのもいい。
指先をつまむのはいいって聞いたことがあります。
しかしやり方がちょっと違ったので参考になりました。
たまには薬剤師さんの知恵っぽいブログにしてみました。(笑)