スカイツリーアイス

東京スカイツリーの話題も一段落?な6月まんなかあたりの今日この頃。 土日はほぼ仕事の私達、薬剤師ですが平日が休みだと観光地に出かけるのには良かったりします。 だから込むようなところは平日にでかけることが多いです。 しかし、東京スカイツリーの開業日にはそんなの関係ない混雑ぶりです。 お祭りすぎな同僚はわざわざ休みを入れて、スカイツリーに行っていましたよ。 そのときに“スカイツリーアイス”なるものが売っていたそうです。 この話しを聞く前に私はテレビで見ましたよ。 とにかく、デカイ。 先着で安く買えたそうで、レジに持っていたったら 「今日、はじめて売れました」と言われたそうです。 開業した日って、雨で寒かったですからね。 どでかいアイスなんて売れなかったんでしょう。(笑) ラムネが入っていて美味しいアイスだったらしいのですが、暑いときに食べたかったんだとか…。 観光地に行かない私としては、よく行く同僚の話を聞くのが面白いですw
あと余談なんですが医療系の成分を調べていて「プラセンタに副作用はある?」と思って今色々と調べてます。
プラセンタは今人気の成分なんで慎重にしらべてるんですよね。^^