師走ですね

師走、ですね。
忙しない12月も中旬です。
12月になると人は焦る傾向にあるのか、人間関係も悪化するような気がします。
そんな私も12月はイライラ度が高いですね。
仕事が薬剤師なのですが、みなさん勘違いしていることが多々あります。
薬剤師は医者じゃないですからね!
インフルエンザの予防法とか聞かないで欲しいです。
ご年配の方じゃなくても医学的なことを質問してくる人が多いんですよ。
今年のインフルエンザは去年と同じ型が流行しているそうです。
だからって今年は予防接種をしなくても良いということではありません。
予防接種の効果は5カ月から6カ月です。
去年、予防接種を受けたいう人も今年の予防も受けた方がいいです。
私に言えるのはこれくらいですよ。
病院に関係するような仕事は直結して医者じゃないんで、宜しくお願いしますね!

そうそう、最近転職を考えているんですよ。

まだ詳しくはわからないんですが、今はネットでも転職ができるとか。

薬剤師 募集など調べてみればいいのかな。