陸上選手のお肌

世界陸上を見ていると、凄いなって思うばかりですね。
短距離じゃないのにもの凄いスピードで走るトラック競技とか。
見ているだけで疲れます。(笑)
そして見ていて思ったのでうすが、陸上選手って肌がすごく綺麗なんですよね。
黒人さんの肌なんて高級革のようにぴっかぴか。
水泳選手は水の抵抗を抑えるために処理するのは知っていましたけど、陸上選手もそうなんでしょうか?
ネット検索をしてみたら、そうだって答えもありました。
でも興味深いのがジャージを履いたまま、過酷なトレーニングをするとこすれて自然に薄くなるというのもあったんですよ。
自然になくなるなんてにわかに信じられません。
過酷な走り込みがどんなものかもわからないけどこれが事実なら凄いことですね。

両親の監督責任を問う

両親の監督責任を問う
海外の動物園、ゴリラがいるところで事件はおきました。
小さな男の子が転落してしまい、池のところにいたゴリラが男の子を引きずっていく映像は衝撃的でした。
動物園がやむを得ずゴリラを射殺したそうです。
この行為にも批判があるそうですけど、男の子の何倍もある大きなゴリラがずっと捕まえたままなら仕方がないと思います。
動物の専門家が、ゴリラは子供に危害を加える様子がないと意見をしたところで、殺されてしまう可能性がないわけではありません。
ゴリラと男の子をはかりにかけてどちらを優先するべきか判断したのでしょう。
この動物園は上から動物を見るものでした。
池に転落したのは男の子の不注意で、言うなればその場にいた両親の責任です。
まったくのお咎めなしだと命を落としたゴリラが可哀想です。

リモコンが見つからないピンチ

急に暑くなったりして体調が崩しやすい季節ですね。
先日、帰宅したら部屋の中が蒸し風呂のように暑くて今年はじめてクーラーをつけようとしました。
しかし、エアコンのリモコンがない。
エアコンは暖房もあるけどクーラーしか使わないので冬の間は電池を抜いてどこかにしまったはずなんですよ。
ビニール袋に入れた記憶はあります。
それをどこにしまったのかがわかりません。
部屋は暑いしリモコンはみつからないし、帰宅早々にイライラしてしまいました。
しまった場所が分からなくなっているのは私自身のせいなんですけど、それがまた腹が立つんですよ。
季節もののところに入れた気がするのにない。
最終的にはよく使う引き出しの奥に隠れていましたよ。

サラリーマン大家になる7つのメリット!
→ サラリーマンでも意識の高い方は投資にも励んでいます。もちろん最終的には自己責任ですが、不動産投資について興味のある方はご参考に。

お礼の品は注意するべき

父が欲しいと乞われて手作りのものを親戚にあげたんですよ。
父の兄の長女さんです。
お金を受け取って欲しいと言われたけれど、それは受け取らない主義です。
そしたら、よく見るシュークリーム屋のものを12個も持ってきました。
うちは3人家族ですよ。
しかも、今日中に賞味期限が切れるものです。
人様に持って行くのに、相手の事情を考えていないってちょっと普通じゃないですよね。
渡されたのは午後でしたが、どうしても家人だけじゃ消費出来ないので、母がもらってくれる人を探したようです。
お礼なら余計にもっと気をつけるべきことだと思いませんか?
もらったものの、おすそ分けとかならわかりますけどね。
よくない相手というわけではないのでたまたまかれませんが驚きました。

いろいろ工夫はしています

自分で髪の毛を巻くのは難しいです。
仕事のある日にもしていきたいヘアスタイルを休日に練習していますが、どうもうまくいきません。
無造作ヘアや脱力系が多くなっている今、きっと巻かれているよりもちょっとしたくせ毛風の方が見た目も若く見えるような気がします。
くるんくるんに巻かれているとキャバ嬢じゃないかぎりはおばさんっぽく見えるんですよ。
あと、カールをするための専用のスプレーを購入しましたがそれの使い方も難しい。
やりすぎると硬くなっちゃって動きがないし、ちょっと手で触っただけで嫌な気分になるし。
本当はパーマをかけたいんですよ。
でも希望通りにかかったことがなかったので、20代前半であきらめたんです。
だからまた挑戦するにはちょっとハードルが高いです。

品のない行動

親しい間柄の人と疎遠になってしまったとしても、そのときの会話を人にバラすのはよくないことだと思います。
冷静になったらなんて馬鹿なことをしたんだろうかと反省をすることになり、結局は自分に跳ね返ってくるでしょうね。
常に冷静な対応をとれるような人でありたいと思います。
でも、出来ないこともあるんですよね。
人の振り見てってやつですよ。
品性のないことをしたら内容よりもそれを大衆に披露してしまった人の方が人間性を疑われますよ。
日常でもありますね。
本音が言えず、不満が溜まった状態で仕事をするとろくなことがありません。
我慢しているけれどそれが態度に現れていたら結局は印象が悪いですからね。
プライベートな時間まで悩むことになりよくありません。

被害者面しているのが変

倒産した、または倒産寸前までいってしまったけれど現在はなんとか持ちこたえている会社という特集がありました。
みたところ、有名な会社が多かったように思います。
社員教育も酷いし残業代も出さないのでブラック企業として有名なところでは、今でも印象が悪いなってところばかりです。
それでも今はいろいろ変更していってる、というのは企業努力でしょうね。
しかし、マイナスなときでも見捨てないで残っていてくれた中でみんな頑張ったとか、自分達で言っているのが少々気持ちが悪いです。
だって世間からバッシングされるような経営をしていたのは本当のことなんですから。
状況が悪いときに離れていく人とそうでない人が分かったとかなんだか被害者面しているのが変ですよ。

毅然とした態度の徹底を!

マレーシアで猛毒VXを使った殺人が起きてしばらくがたちました。
かなり時間がたってから防護服をきた人達が残留していないか調べていて驚きました。
だってそれまでずっと一般人も立ち入っていたじゃないですか。
空港だからさまざまな人が出入りしていたとテレビ放送でもしていました。
検出するのに時間がかかったとはいえ、そこを通過した人や近くを利用した人はゾッとしたでしょうね。
北朝鮮との関係を悪化させないようにマレーシア政府がするんじゃないかと当初は心配していましたけど、国家として犯罪は許さないという姿勢で良かったです。
国交を断絶するんじゃないかという報道もありますけど、マレーシア政府には毅然とした態度を徹底してもらいたいものです。

残酷なスポーツだな・・・

サッカーってけっこう残酷なスポーツだなって思います。
だって審判の裁量一つで勝ち負けが変わってくることだってあるじゃないですか。
そして不可抗力のフォールやハンドだってあります。
高校生の全国大会って年明けにテレビ放送をされるので何気なく見ています。
一点をリードしていたのに後半の終わり間際に同点になり、アディショナルタイムのたった3分でハンドとなりPK。
2-1で負けた高校がありました。
どちらを応援していたというわけではありませんけど前半からリードしていたチームの逆転負けはなんだか可哀想です。
逆からしたら奇跡の同点劇ですけどね。
故意でやったファールなんてほとんどないと思いますし、ましてやゴール前のハンドも厳しいです。

ネットの難しさ

インターネットでアクセサリーを見ていて、あ、可愛い!欲しいかも?
と思って詳細を見てみたら、思っていたサイズよりずいぶん小さいものだったので笑っちゃいました。
しかも透明な石と綺麗なブルーとか緑とかが入っているものだと思ったら、そこは香水が入れられるようになっているものでした。
香水とか大嫌いなのでますます私には必要がないものでしたよ。
小さいガラスの中にアロマとか香水を入れれば、香りをまとえるってどうなんですかね。
良い匂いかどうかは好みにもよりますけど強烈な匂いをまとっている人は好きじゃないです。
まあ、とにかく私としては勝手も仕方がないものでした。
もっと大きいものなら少しは欲しいと思いましたけどね。